恐れのループから抜けるには(ブログ)

人は、日々心地よく、安心して、幸せに過ごしたい、自由でありたい、と願っていますが、

それとは「逆走する」という性質を持っています。

そして、本当の安らぎは、目の前にあるのですが、近すぎてなかなか見えません。

それは、落とし物を探すことに似ています。

例えば、落とし物を探していて、「ないない」と辺りを一生懸命探すけれど、

なかなか見つからない

もう諦めよう!と思った瞬間に、

「手の内にあった!」

ということに、本当によく似ています。

外側を一生懸命探しても、心から見つけたいと思っている、その「探し物」は

見つかりません。

それは、いつも今、ここにあります。

そんな記事を書いてみました。

ご興味ありましたら、こちらからお読みください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です