私はこれまで、色々な分野で活躍している人たちの情報を集めたり、身近な人から話を聞いたり、実際に自分で会いに行ったり直接話を聞いたりもしてきました。

(その中には、みんなが知っている超有名人もおります。とっても自然体で、誰にも優しく素敵な方でした〜)

いくつか特徴がありますが、みんな共通して言えることは、

1、自分自身を心底愛していること

2、意識や思考のエネルギーなど、目に見えない力を活用していること

3、視座がものすごく高いこと

です。

1の自分自身を心底愛するとは、一般的に言う、自分自身の良いところとか得意なところ、才能はもちろんのこと、自分自身の弱いところやダメなところ、出来ないことなども理解していて、その部分をちゃんと認めているということ。

このブログでも何度かお伝えしていますが、自分のネガティブも含めて、まるっと自分を認め愛しているんですね。

愛するっていっても、ネガティブ全面に出していきましょう!と言うことではもちろんありません。

ネガティブな自分がいてもOKだよ、と心の中で許してあげて、

その上で、つねに最大限、素晴らしい部分に、自分で常に意識の光を当てていると言う感じです。

2については、1と3にも関連することですが、

簡単に言うと、自分の意識が、自分が見ている現実を創っていると言うことを

体感的に知っている、ということです。

一般的には、「これを得たら幸せ、このことがあったら幸せ」というように、

外側の出来事によって、自分の幸せが創られると感じます。

私たちの脳の仕組み的に、そういう風に世界が見えるように出来ているので、

このことを何も知らないで生きていれば、そんな風に現実を捉えるのはごく自然なことです。

ですが、幸せな成功者たちは、この世の中の真実を知り、

逆の発想を持っていて、自分の意識次第で

いかようにも現実が創れることを知り、それを難なく使いこなしています。

(ある種の魔法使いです♪)

意識が思考となり、思考が言動となり、その言動の繰り返し(習慣)が

現実化するという仕組みに忠実に沿って生きているということですね。

ですが、普通に生きていると、多くの人にとってこの技を体得するのは難しいので、

新しい知識の習得と、

ある種の練習期間が必要になりますが(人によって短い長いや年齢は本当に様々)、

幸せに成功されている方達は、この練習期間をクリアして、ご自分のものに

された人たち、と言えるでしょう。

元々の才能だから、私たちとは違うから、ということでは全然なく、

彼らも同じように、トレーニングを積んできて、今があるんだなーということが

お話を聞いていてよくわかります。要は、同じプロセスを踏めば、

誰でもできるということですね。

そして、そのことを知っているから、彼らはとっても謙虚です。

そして、3の視座というのは、自分だけの幸せを考えていないということです。

叶えたい夢の設定をするときに、彼らは自分だけの願望を語りません。

例えば、金持ちになりたい、素敵なパートナーと出会いたい、成功したい・・

といった場合に、その一つの事柄だけをみていません。

相手や周りの人たちや社会がどう幸せになるのか、みんなの笑顔はどうなのか、

など全体の幸せを含んだ夢の設定をしています。

自分、相手、その周りの人、社会全体、地球全体、宇宙・・と、

影響力が大きければ大きいほどに、

視座を高くたかーく設定しています(本当にすごくで、お話を聞くたびに

いつも感動します)。

そのほうが、実は、自分の夢を実現するスピードも断然早いことを、

彼らは体感的にわかっています。

すごくかいつまんで、シンプルにいうと、自分の夢を応援してくれる人が増えれば増えるほど、

その夢は現実化しやすい、のは簡単にイメージできるんじゃないでしょうか。

そして、実は、夢や願望に対する執着も、視座を高めることによって、

するっと外すことができるんです。

夢が叶わなくて、苦しくなっちゃうこともあると思うんですが、

そんな時こそ、自分も相手も、全体も幸せになる夢をぜひ設定してみてください。

(自分の夢は、しっかり追求してOKですからね。ここの前提をすっ飛ばすと苦しくなるので、

自分の願望には素直にいきましょう)

この話をしだすと、楽しすぎて面白すぎて、彼らの話にいつも感動しすぎていて、

何時間でも語りたいくらいですが、今日はこの辺で^^

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

はなみ ゆうか (幸せ成功哲学コレクター、一生続けて参ります)